PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Electric Wave

テルミンと歌のフェイターン
徒然電波日記
8月おわります〜
0
    怒涛の8月がもうすぐ終わりますね。
    振り返ると大阪、金沢、広島、佐世保、長崎、兵庫県、高槻、松阪。。。計11本!
    忙しかったけど楽しかった〜!
    ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
    8月最後は春日井の花音周年。
    明日です〜。
    お近くのかたは是非是非〜( ´ ▽ ` )ノ



    五月から続けてきました
    レコ発も残すところ博多と久留米の2回のみ。
    いろんな街で唄い出会い感じていただき、この怪しき深怪アルバムを手にしていただいた皆様、
    私の記憶と時間と走馬灯を共有していただけること、本当に嬉しゅうございます。

    いろんなところで歌って感じたのは、
    私はニッチでマニアックなやつなんだ、
    ということ。


    素っ頓狂かもだけど、生まれ積もった大切な気持ちをこめて丁寧に組み立てたものばかり。
    電子と電波と愛が交錯するこの混沌闇の世界を、わずかでも本気で共感してCD聞いてくれる方々がいてくれてることに、マジ深く深く感謝です!!

    そんな希少だけど同じベクトルで、同じ色を感じてくれる人々にもっともっと出会わなければ。
    レコ発は終わっても、
    まだまだいろんなとこで奏でなければ。

    わずかでも出会わなきゃ。
    存在意味がなくちゃ。

    深怪が始まった大阪チャクラで、1度この輪を完成させたらすっ〜と深呼吸して、ヨーロッパへ旅に出る予定。

    カラになったポケットに、いろんなものを詰め込んで、再来年の生誕周年にむけて新しい音づくりをスタートさせようかと。

    いろんな意味で、
    リセットぢゃ!

    ここで固まってしまうのは
    嫌だもんね!
    | - | 11:48 | comments(0) | - | - |
    2015.0530本日発売ですーーーっ
    0
      みなさん、おはようございます。
      いよいよいよよとこの日がやってまいりました。
      私がずっとずっと自分の中であたため続けてたアルバム「深怪電波音楽会」が生まれます。


      素敵な面々と素敵な時間の記憶
       

      「深怪電波音楽会」
      フェイターン
      (Vocal/Theremin/Trackmake/Synthesizer/Percussion/
      Kalimba/Melodion...etc)

      Guest Musicians
      チチ松村(Guitar/Ukulele/Chorus )
       チチさんのほっこりムードがそのままにじみ出る優しい1曲に仕上げてくれました。流石です!学びます!

      黒瀬尚彦 (Guitar )
       見事なキラキラドロドロ♪怪しくも切ないギターが胸にキュン。ええですわ〜


      山口 智 (Hammer Dulcimer)
       ダルシマーの凛とした音が美しく、ぼやけた曲に輪郭をきゅっと。素敵。

      田中良太 (Percussion )
       自分だけでは生まれなかった「人」の呼吸を与えてくれた恩人。

      西條 渉(Guitar/Bass/keyboard/Kalimba)
       やっぱり素晴らしい。うごかなかった音楽に風をひゅるっと与えてくれた人。


      カタヤマトミオ (Synthesizer)
       最高の同志! 毎日あきらめずつきあってくれた人。ほんとうに感謝です! 

      カポウ (Chorus)
       我が家にふらっと遊びにいらしてふらっと残してくれた声。ものすごい力に感銘。

      チエルーム (Chorus/Wrote The Copy of Flyer)
       頼れる妹。コーラスとフライヤーのコピー文言まで書いてくれてありがとうぅ。

      Guest Artists
      奥田一生 (Illustration)
       実は1年前にはイラストがあがってました。これがあったから絵にそうような音楽づくりができました。

      足 七生子 (Photographic)
       大事な人。写真からも彼女からもすごいエッセンス与えてもらいました。ホント素晴しい!

      ありさだあきよ(Costume Design)
       ユメナマコにしてくれた人。彼女の頭の中にいろんな糸があるんだなぁ。豊だわ。

      大西伸治 VJ

       チンタムー時代から映像ではおせわになっておる人です。またご一緒うれしっっ


      ありす(jewelry Design)
       離れていてもなんだか繋がっている。いつも節目に不思議な力を与えてくれる人。

       

      Art Directed & Design, Produced by フェイターン
      All Synthesizer Directed, Recording Engineered & 
      Mixed by カタヤマトミオ (T-System)
      Mastered by 西條 渉
      Recorded at Studio T-System. Jan 2014.〜 Apr 2015.




      構想からいれると約2年

      楽しいことも、辛いことも
      出会いも 別れも
      苦しい日もあったけど
      そんな全てが糸になって
      私の中でどんどん編み込まれ
      あらまぁ〜なんてカラフルな♪

      そして
      ようやく出来ました。

      私の中から今日、巣立っていくんですね。

      感無量。

      生んだ瞬間、空っぽになったお腹へ
      今度はどんな子を宿そうか♪
      と、すでにいろいろ考えたり。
      やっぱりわたしはどん欲なナマコだわ。



      ひとあみごとに 

      うまれていくわ

      だから

      編むわ
       


      みんなありがとうぅぅ〜★
       
      | - | 07:49 | comments(2) | - | - |
      テルミン経年劣化。
      0
        昨夜突然、レッスン中にテルミンのボリュームが小さく&エフェクティブ&ノイズまみれになるという怪奇現象に襲われ
        レッスン続行断念せざるおえない自体に。
        生徒さんには多大なご迷惑おかけしたこと、まずはお詫びいたします。

        どうしようとあたふたしていた時、次の生徒さんが電気関係に詳しい方だったと思い出し
        急遽レッスンを中断し彼にお願いしてパカっと蓋あけて調べてもらいました。

        ・・・・

        うおーーーっ。
        ななんと、、、、線が断線していました!!!
        断線してるのに関わらずちょっとでも鳴っていたのはちょっと不思議ですが^^;;
        10年間で初めてテルミンが壊れたーっっっ!!!

        緊急手当でハンダしていただき無事復活!!!
        ですが、なんだか音がびびっていておかしい。
        家に帰って調べると、今度はなんとACアダプターが断線。
        ふんだりけったりですが、東京三重のツアーで壊れなくてほんとうによかったーーーーー。
        こういう時は、やっぱりサブのテルミン、サブのアダプターを用意しておくべきだなと反省しました。
        そしてたまには蓋あけて確認したほうがいいですね。

        レッスンは延期となったのでまた次回・・・ほんとうにご迷惑かけてしまって申し訳ございませんでした。


        | - | 09:29 | comments(0) | - | - |
        ミックス完了!!!!!
        0
          やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
          でけたでけた!!!
          みなさん、酔っぱらっててすみません!
          祝杯と感謝をいっぱい!

          ありがとうございました!!!!!!!!!!!
          | - | 02:00 | comments(1) | - | - |
          本日のレコーディング
          0
            昨夜突然、ミックス段階で
            いろいろ気になることがあり
            「ひとはりひとあみ」
            ボーカルをやり直すことに。
            そして本日は「ハプロフリュネーモリス 女と男の組曲」
            のテルミンと唄を完成させましたーーーっ!!!
            うわぁ〜★1日でできたーーーーっ。
            といっても、ベーシックトラックには数ヶ月もかけちゃったんだけど・・・・。
            あと気になっていた「雨猫もどり」のテルミンテイクを2つ追加して
            本日の作業終了しました。
            のこりは
            「一瞬は無限」のボイステイク追加
            「ひとはり」の新しいボーカルテイク決め
            「あなたとわたしの間にあるもの」のテルミン
            明日は「あなたと・・・」のテルミンをなんとしてもキメタイ!!!
            でも実はなんかこの曲難しい。
            がんばろっ

             
            | - | 00:40 | comments(1) | - | - |
            SEARCH THIS SITE.
            MOBILE
            qrcode
            OTHERS