PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Electric Wave

テルミンと歌のフェイターン
徒然電波日記
家路
0

    わが家っていろんなところにあるのね。

    先日の花音ライブで「家路」を弾きながら想いました。

    歌って笑って

    みんなが集う場所は我が家みたい。

     

    そこへ向かう道、道中おともする仲間との会話も

    全部家路だわね。

     

    さびしくないなぁ。

    うんうん

     

    | 日々のできごと | 14:32 | comments(0) | - | - |
    2017年3月のこと
    0

      洗濯が終わるまであと25分。

      暖かく天気が良い休日。

       

      怒濤の関東ツアーが終わりホッとしてたら

      すぐにやってきた頭痛に悩まされた1週間

       

      心配してMRIにも入ったけど、結果は良好。

      頭の中をのぞいたらとても綺麗でうれしかった♪

      まあ、中性脂肪のんは今すぐどうしようもないので

      じっくり1年くらいかけて治していくとココロに決めた今朝

      頭痛もほんのり良くなりかけ

      穏やかな流れの中でゆっくりしてます。

       

      3月を振り返るとほんとうにカラフルだったなあと。

       

      11日は生生ラスト。

      うかきょん、まきねぇ、わたし。

      お互いがお互いの音を好きだと感じたからこそ生まれた「生」

      鍵盤と向き合って生きてきた時間が重なる瞬間

      どうしても光に包まれて唄いたかったので

      リハより準備のほうが大変だったけど

      宇宙みたいにキラキラさせてほんと良かった。

      そんな私たちの宇宙に、

      大好きな人たちが全国から集まってくれて

      私たちの歌にあわせて唄って

      お菓子食べながらキャッキャッして

      終わったらみんなでごちそう食べて

      贈って頂いたオレンジをかじりながら

      笑って呑んではしゃいで眠って。

       

      もう、どうしようもなく嬉しい一日だったなぁ。

       

      みなさん、ほんとうにありがとうございました。

       

       

      18日は浜松のエスケリータ68。

      ここはほんといついってもワクワク。

      なんか不思議な妖怪が宿っているスポットだ・・・と思っていたのですが、やはりっ。

      この日は二人の座敷童が現れて音楽に混ざってすごい怪テンションあがりました!!

      何より店主のヒロシさんと梅本さんのドラム魂ココロのコラボが半端なく素敵で!!

      こんな不思議で楽しいライブのあとに宿泊した宿の昭和感がたまらなく

       

      あ。。。洗濯終わったので今日はここまで。

       

       

       

       

       

       

      | 日々のできごと | 10:36 | comments(1) | - | - |
      惑星直列中!
      0

        久々にブログとか更新してみようかなという気になった。

        ここはなんとなく独り言みたいにいろいろ言えちゃう場所なんだよね。
        本日のカプリコーンリハがあった場所は、昔住んでいたマンションのすぐそば。
        初めて大阪で暮らした場所。
        引っ越したのは8月だったし、エアコンがなくて
        しばらく暑いより、地獄のように煮え来るぐらいに熱かったこと覚えてる。
        あんまり懐かしかったので帰りに立ち寄ってみたら
        まだ同じ場所に。。。あった!!!
        あれから27年ということは、あそこ築27年以上なのか?!
        うわぁぁぁぁ。。。軽くショック。
        いつも通っていた坂道が夕暮れでオレンジ色になっていた。
        なんだろ、タイムスリップしちゃったみたいだ。
        というか、私もどえらい年になってきたなぁ。
        ★2月18日(土) 大阪・中津 Vi-code 
        [マイティ稲垣とカプリコーン通信 /マコフェイ] 
        ナビゲーター: 千泳(沼娘)
        ■Open : 18:00 Start : 19:00 ■Charge : 前¥2500/当¥3000+drink 
        住所 : 大阪市北区中津3-1-19 TEL : 06-6371-6559
        ご予約はコチラ♪
        フェイターンが初めてCDをリリースした伝説のバンド・カプリコーン通信と、
        久しぶりの二人マコフェイで唄います!
        | 日々のできごと | 00:02 | comments(0) | - | - |
        ハッピーターンご来場ありがとうございました。
        0
          昨夜は茨木Dbar「ハッピーターン」ライブへ
          たくさんのご来場、ほんとうにありがとうございました。
          平日の夜でいろいろ心配でしたが、
          やっぱり金曜は華♪
          お仕事帰りのみなさまでDbarは賑々いっぱいに。
          リハの時にシンセが壊れたり、演奏中も音がならなくなる等トラブルが続きましたが
          そんなの関係なく、みなさまのワイワイムンムンムードに背中をぽぽんっと押され
          勇気と元気で充ち満ちと♪
          ほんとうにディーブで楽しい夜となりました!!
          感謝感激!!!

          自分のソロもまだまだなのに、^^:
          ハッピーも曲を増やして、新しいアルバムをつくりたくなってきました!!!!
          は、まずはソロからやらねばっっっ♪




          中井さん、お写真ありがとうぅぅ〜♪
          | 日々のできごと | 11:26 | comments(1) | - | - |
          ヌマレット。
          0
            今日は沼のリハーサル。
            なんとパーカッショニストの田中良太さんが
            こんな素敵な手作りマレットをもってきてくれました!!!!
            しかも手彫りで葉っぱとオタマジャクシに色もついてるのんのん!!!
            拡大!
            なんとうれしいことかしら!!!!
            しかも手の長さにサイズぴったり!
            マイルドな音で響きももちろんよし!
            工芸品ですわよーーーっっっ。
            これにちょっとヌマッシュ細工をくわえて・・・うっふふふふ
            リョータさん、マジ器用なおかた!!!
            週末の東京沼と松坂沼ではこのヌマレットが登場いたします!
             
            元気もらったーっ。
            よし、楽し頑張らなければっ!
            | 日々のできごと | 23:09 | comments(2) | - | - |
            でけた6曲目!!!!!!!!!!!!!!!!!
            0
              やったぁぁぁぁ〜★やっとおわったしるるでぼん!!!!!!!!!!!!!!!!!

              自分的にはばっちりな出来です!!

              むむっちゃ嬉しいのでここに残すなり!


              今日はワインでもかって祝おう〜♪
              | 日々のできごと | 18:38 | comments(2) | - | - |
              電波まみれの日常
              0
                最近のわたしと家族
                電波にまみれて今日も元気。
                ありがたや。

                photo by なおこりん
                photo by なおこりん
                photo by テルミン中村さん
                | 日々のできごと | 23:06 | comments(3) | - | - |
                その後のアープやらもろもろ
                0
                  先月から家族入りしたアープは、もうすっかり我が家のボスきどり。
                  先住ねこ達を追いかけ回しては、他人の分までキャットフードをムサボル毎日。
                  そんなやんちゃ元気な彼ですが、うんちだけは残念ながらヘニョヘニョさん。

                  軟便が続いてるので昨日病院で検便してもらったら。。
                  案の定、またまた回虫の卵が見つかってしもたの。。ぐすん

                  一度の駆虫では取り切れなかったんだなあ。
                  し・・・しぶとい!

                  すでに全猫一緒に生活させているので、仕方なく今回は一斉ににがい薬のんでいただくことに。ふぅ〜。

                  友達から頂いた猫用チキンスティックでカモフラージュしたら、おいしそうにムシャムシャ。
                  ひひひ、しめしめうまくいったわ〜。

                  そして一晩おなかでじんわり駆虫。

                  そして朝。

                  恐る恐るモグとミュウのうんちを確認。(猫のとはいえあんまりうれしくない行為やわ〜)
                  うむ、回虫発見できず。
                  もしかしたらうつってなかったのかも。
                  とりあえずセーフ! ひとまずよかった〜。

                  問題のアープは気張る様子なし。確認できぬまましかたなくおでかけ。
                  今から帰宅するんだけど

                  、、ちょいと怖い。

                  - - - - - - - - - - - - -

                  追記

                  先ほど家に帰りました。

                  なんとアープ、うんちしてません!
                  よしっ、確認できるぞっ。
                  その前に夕食たべよっと・・・・ん?

                  ん  ん???

                  私バカよね。 おばかさんよね。

                  だって今夜は何故かそうめんにしようっておもいついて
                  一口食べてから気がつく。

                  (はっ。。。。)

                  回虫ってそ○うめんに似てたんだった!!!!!!!!!!!!!!!!
                   
                  せっかく美味しいやつ買ったのに


                  切ない。
                  | 日々のできごと | 18:14 | comments(13) | - | - |
                  アープ解放2日目
                  1
                  猫達をご対面させてから、アープだけ元の部屋へ引き離す度に鳴く!
                  しかも大声で鳴く!!
                  ご近所迷惑になりかねない勢いで鳴きまくるので
                  しかたなく本日朝からアミをはずして一緒に暮らさせてみたのですが
                  これがまた・・・3匹そろってシャーフーの連続。

                  おかあちゃん、メンタル崩壊しそうやないのぉ〜>_<;;;;
                  とにかく今日は家を夕方まであけなければならなかったので
                  心配で心配で帰り道わたしが泣きそうやったわ。

                  家のドアをあけたら、とりあえずみんな無事でホッとしたー。

                  でもやっぱりまだまだ険悪ムード。

                  まだはやかったのかなぁ。
                  だけど1ヶ月はアミ越しだったり段ボールハウス越しに暮らしていたから
                  大丈夫かなっておもったんだけど・・・・


                  夜寝るときだけはアープは元のアープ部屋にて寝てもらうことに。
                  モグもミューねようやく落ち着き取り戻し、水もガブガブ、トイレもこころおきなくというかんじ。
                  いやぁ・・・心配だなぁ。
                  お昼間ちゃんと暮らせてるんかな。。。。。。。。。。むむむ

                  でも!!

                  大丈夫、これからだよーっという
                  猫マスターの皆様からいただいたあたたかい言葉に
                  ものすごく救われました。

                  これまでののんびり2匹ライフから
                  はてさてどんなことがまちうけているやら。

                   

                  | 日々のできごと | 23:44 | comments(4) | - | - |
                  感動した!!!!!!!!!!!!!!!!!
                  1
                  旦那がせっせと1年かけて作り上げたマクラーレンが
                  セナの命日1日前にようやく仕上がったのですが

                  こんなセナ人形もついていたのですが、
                  どうしてもその人形の足を切らないと車内にのせられないらしく、
                  セナの熱狂的なファンである旦那はそれが本当にいやだったそうで。





                  仕上がったよーっと嬉しそうに旦那の目はキラキラうるうる。
                  んーーーっ
                  かっこいいとは思うのですが、私的には「ほーーーすごいねー」ぐらいの申し訳ない軽感想。

                  で・・・したが!!
                  昨晩、我が愛猫のお尻をとんとんしにきてくれた友達に
                  何気なくその話をしたところ
                  彼はなにを思ったのか突然、


                  目の前に飾ってあった私お気に入りの人形を


                  ぴょこんと切り株からひっこぬいて

                   
                  車にのせちゃったんです!
                  ひゃゃゃゃやややややややゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー
                  むちゃかわいいいぃぃいいいいいっっっっ!!!!
                  なんということでしょう!
                  この子がここに座っただけで
                  初めてこの車を心底素敵って思えたんです!

                  かっこいい+かわいい=最強レベルのキュート
                  (興味のなかったもの)→( + ほんの少し好きな要素)→(お、グッときた〜!)という方程式。

                  マイノリティレベルからマジョリティレベルへと進化した瞬間!!

                  世の中のキモカワイイとかヘンカワイイとかの真相をすっかり理解した気がしました!

                  感動レベルMAX!!!!!!!!!!!

                  今夜も感謝!!!
                  勉強になったなぁ。


                  びふぉあ
                  あふたー


                  ほらね♪
                  | 日々のできごと | 09:55 | comments(0) | - | - |
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  OTHERS